ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が7月9日に故障者リストに入ってしまったことは、有名な話。
右ひじ内側靭帯部分断裂というケガです。
このケガは野球のピッチャーには大変多いケガで、のぞみ整骨院にも、ひじの内側靭帯を痛めて通院している球児がたくさんいます。
重症の場合は、手術をしなければならないケースもあるケガです。
のぞみ整骨院では、ひじの内側靭帯を痛めた場合、Ito ES-420を使いまずは物理療法を行います。
この物理療法は、ケガをしてしまったばかりの激しい痛みがある患部に効果的で、球児のケガにはよく使います。
そしてアイシングをしてテーピングを行います。
そしてこれが一番大切!「我慢して休む!」です。
軽度の場合でも、最低一週間は絶対安静です。
田中将大投手は約1ヵ月ぶりの8月4日、ケガ後、初めてのキャッチボールを行ったと聞きました。
ものすごい大金が絡むプロのスポーツ選手です。
この1ヵ月、先ほどお話した「我慢して休む!」だったと思うのですが、きっとお辛かったと思います。
でも、「我慢して休む!」を実行すれば、このようにきちんと復帰の道を歩めるようになります。
つらい腰痛・肩こり・膝痛にお悩みの方は埼玉県深谷市の腰痛改善『のぞみ整骨院(接骨院)』へ
腰痛をはじめとする筋肉・関節の痛みは多様化しており長期にわたって治療を続けている方も多くみられることから、当院では、患者様のニーズに合わせた自由診療に力を入れた治療を行っております。
長引く症状の改善を諦めず『のぞみ整骨院(接骨院)』へお気軽にご相談ください。
》【腰痛改善施術】のご案内はこちらをご覧ください。
》【特別診療『メンテナンスコース』(自由診療)】とは?
》【特別キャンペーン】お得なキャンペーンをご活用ください。
》【アクセスマップ】はこちらからどうぞ。
》【お問い合わせ・ご予約】メールでのご予約も承ります。
受付時間:平日 8:30~12:00/15:00~19:30
※土曜日は18:00まで
〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2944-1【深谷駅から車でスグ!駐車場あり】